季節の変わり目は自律神経が乱れやすい

季節の変わり目って、ほんと体調崩される人が多いですよね( ;∀;)

まず、季節の変わり目に起こるの「気温の変化」ですよね。

1℃や2℃とかそれくらいの気温の変化であればたいした事ないですが、著しく温度変化して、その変化に身体が追い付いていかなかったりして、体調を崩したりする方多いですよね。

 

人間は温度によって体温の調節をしていますが、季節の変わり目によくある急激な温度の変化は、自律神経が乱れやすくなり、人間の体温を調節する機能を狂わせてしまう場合があります。よくいわれる、自律神経失調症ですね。

 

頭痛、めまい、肩こり、不眠、イライラ、腰痛、倦怠感、食欲不振、冷え症、耳鳴り、疲労感など、他にもたくさんありますが、こういった悩みは結構、自律神経の乱れから引き起こされてたりするんですよね。

そういう悩みのある方は、出来るだけ規則正しい生活、食生活の見直し、休日は出来るだけストレス発散し楽しくなど、色々と改善できるところは改善していくと良いと思います。

整体は自律神経の乱れを緩和していくのにも効果的です。自律神経を(交感神経と副交感神経のバランス)を整えるという意味でも整体は効果的です。

 

# 神戸市 垂水区 整体院 整体サロン 肩こり 腰痛 痛み改善 偏頭痛 LuckKara ラクカラ